2015年2月27日金曜日

緑が鮮やか!翡翠色の瓜と書いてズッキーニ!XO醤翠瓜豬頸肉蝦球套餐 $48 @大角咀, 華發焼味小厨茶餐廳

(中国ズッキーニ、ポークネック、エビのXO醤炒め ライスとスープ付ディナーセット)
えび、豚肉とたっぷりのズッキーニを炒めた見た目も鮮やかな一品。XO醤の海鮮からくる旨味もしっかり効いています。この日のスープは紅蘿蔔(にんじん)と青蘿蔔(青大根)のスープで、こちらも色合い鮮やかでした。

翠瓜と呼ばれるだけあって中国ズッキーニの緑色が綺麗です。

ディナーセットのメニューはこちら。

左上から「西式扒餐」=西洋式ステーキセット、「蒸鯇魚套餐」=蒸した鯇魚のセット、「特價焗飯套餐」=特価ドリアセット、「小菜套餐」=おかずセット。
種類が多くて迷ってしまいます。

お店の様子はこちらもどうぞ。朝食はこんな感じ。ランチはこんな感じです。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly