2015年2月6日金曜日

ミシュランガイド掲載の濃厚こってり牛バラスープ麺 清湯牛腩河粉(大) $52 @湾仔, 新仙清湯腩

(牛バラスープのフォー(大))
湾仔にあるミシュランおすすめ(ビブグルマン)のお店です。濃厚こってり牛バラスープが自慢で、ランチタイムは行列必至。一般的な牛バラ麺のお店よりも小綺麗な店内で、盛り付けも丁寧なので、旅行者にもおすすめです。逆に盛り付けが綺麗すぎて香港らしくない感じです(笑)その分、ちょっとお値段お高めですが。

これは大サイズで52ドルです。ちなみに小は38ドル。
かなり脂こってりなので、好みが分かれるスープです。

麺類のメニュー。最近手書きで値上げされたようです(^_^;)

麺は以下の6種類から選ぶことができます。
 河粉 ベトナム料理でよく使われるいわゆるフォー
 米線 丸い断面のつるつる食感のライスヌードル
 粉絲 豆や芋などのデンプンからできた春雨
 麺 コシの強いゴワゴワした感じのいわゆる香港麺
 伊麺 玉子麺を一度揚げて保存可能にしたインスタント麺の原型といわれる麺
 蕃薯粉 芋から作った春雨

ミシュランとともに蔡瀾さんもオススメしています。

蔡瀾(チャイラン)さんは美食家として知られる香港映画界の重鎮。ジャッキー・チェン作品を数多くプロデュースしています。実は「料理の鉄人」で審査員として出演していたのでご存知の方も多いはず。


こんな本も出されてます!

ただ、なぜか香港中どこに行っても「蔡瀾推薦!」と店頭に書いてあるお店ばかりなので(笑)あまりアテにはなりません(^_^;)
蔡瀾さんと味覚が合わないのは私だけかな?

ランチタイムを外して行ったので店員さんがご飯食べてました。

湾仔(ワンチャイ)駅と銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅のちょうど真ん中辺り、オフィスビルとして有名な集成中心(C.C.Wuビル)の中にあります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly