2015年2月4日水曜日

台湾名物「麺線」も香港で食べられる!麺線鍋貼套餐 $38 @大角咀奥海城, 八方雲集

(麺線と焼き餃子、茹でレタスのセット)
台湾名物のローカルフード「麺線」をご存知でしょうか?短く切った素麺のような白い麺を、カツオだしのスープでトロトロに煮込んだ屋台などで食べられる人気メニューです。鰹出汁のスープは日本人も絶対好きな味。台北の西門町にある専門店「阿宗麺線」の名前は必ずガイドブックに載っているほど。そんな台湾B級グルメが香港でも食べられます。

パクチーと豚の大腸が入っているので苦手な方はお気をつけて。

こちらのお店「八方雲集」は本場台湾から上陸した人気店で、現在香港に約50店舗もあります。香港では珍しい焼き餃子がバリエーション豊かに揃っているのも、日本人には嬉しいですね。

今回は奧運(オリンピック)駅直結のショッピングモール「奧海城(オリンピアンシティ)」のフードコートにあるお店でいただきました。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly