2015年2月17日火曜日

くたびれた冰室で時間が止まったようなティータイム 奶茶&油多 $15 @深水埗, 大利冰室

(ミルクティーとバタートーストのティータイムセット)
たまたま通りかかった深水埗(サムスイポー)の外れにある冰室に入ってみました。よそ者を寄せ付けないようなかなり年季の入った店構えで、ちょっと入るのを躊躇する感じでしたが(^_^;) ティータイムだったので、おやつにバタートーストを。トーストはかなり薄切り、パリパリに焼いてあってとても軽い感じ。なかなか好みのタイプです。

こんがりいい具合の焼き加減。
写真ではわかりにくいですが、かなり薄いです。このセットでなんと15ドル!

椅子がガムテープで補修してあります。
決して万人におすすめできるお店ではありません。

物価が安い地域なので納得のお値段。

壁もタイルも家具もかなりのくたびれ具合。

お店の雰囲気もゆるくて、時間が止まっているよう。お好きな方にはかなりグッとくる感じでしょうか。

年季が入りまくったお店です。

このあたりは、外国から出稼ぎに来た方々、肉体労働者の方々が多く住んでいて、いつもの香港とはちょっと違った雰囲気です。
旅行でこの場所に来る方はあまりいないと思いますが、決して万人におすすめできるわけでありませんのでご注意を(^_^;)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly