2014年6月20日金曜日

時間が止まったような茶餐廳で 時菜牛腩炒河 $38 @大角咀, 順景餐廳

(野菜と牛バラ肉のフォー炒め スープ付ランチセット)
遅めの昼食を、近所の茶餐廳で。ここは60年代のまま時間が止まっているような、古き良き味のあるお店です。

日によって野菜は変わります。

野菜も肉もボリュームたっぷりです。

窓に貼られたメニューはすべて手書き。写真もなければ英文もなし。

こういう雰囲気、大好きです。

午後の遅い時間なのでのんびりです。

時間がゆっくり流れている感じ。

ゴールドのタイルの柱の上には空が。写ってませんが床のタイルも定番のアレです。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly