2014年6月25日水曜日

定期的に補給したくなる香港成分。西多士, 凍鴛鴦茶 $37 @油麻地, 美都餐室

(香港式フレンチトーストとアイス鴛鴦茶)
たまには思いっきり香港っぽいものを。身体に悪そうなんですけど、定期的に食べたくなるのが西多士ですよね。フレンチトーストと訳してはいけません。あくまでも”香港式”フレンチトーストです。

厚揚げかっ!?と毎回つっこまずにはいられない見た目。

ドリンクも香港らしく鴛鴦茶(ミルクティー+コーヒーのミックス)にしてみました。日本では最近、明石家さんまさんが「コー茶ー」としてテレビ番組(おしゃれイズム?)で紹介したようで、ちょっとブレイクしたと聞いてますが本当でしょうか?
西多士は半分くらい食べると後悔して十分満足して、しばらくいいや(笑)と思うんですが、なぜかまた食べたくなるんですよね。身体が香港成分を求めているといいましょうか。

西洋人観光客もたくさん来るので、漢字よりも英語が先に書いてあるメニュー。
最近は店員さんも若い人ばかりで、英語で話しかけてきます。

こればっかりはしょうがないですが、値段も高くなりましたねぇ。まあ、この素晴らしい雰囲気を楽しむための費用と思えば許せますよね。

 このまま変わらず続いてほしいですよね。

※お店の壁には写真撮影禁止のマークがありますが、店員さんに一言「OK?」と聞いてみてください。撮影OKもらえます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。 
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly