2014年5月8日木曜日

中環でローストグースと言えばヨンキーだと思ったあなた!ここもぜひお試しを。切鶏焼鵝瀨粉 $45 @中環, 一楽焼鵝

(ローストグースと蒸鶏のビーフン)
中環(セントラル)でローストグースと言えば鏞記(ヨンキー)が有名ですが、すぐ近くに勝るとも劣らない焼味の名店「一樂燒鵝」があります。ヨンキーよりもっと庶民的で手軽に入れますよ。

 グースとチキンからスープに旨味が滲み出てきます。
瀨粉(ライファン)は太めのビーフンの一種です。

 オフィス街の小さなお店なのでランチ時はいつも行列です。
時間を外して行きましょう。

麺のメニューはこちら。これ以外に、焼味のせご飯のメニューもあります。セントラル価格なので、下町の焼味よりは若干お高めなのはしょうがないですかね。

今回は食べてませんが、初めて行く方へのオススメはこちら↓




香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly